Apple Music

https://twitter.com/fujimineko/status/617076537121050624
クラウドとの共存をギブアップしました。
..
なんとなく特徴は読めてきています。
..
iCloudにアップロードしていない(アップロードできない)iTunesの曲は、同じアカウントの端末で再生できません。ミュージックアプリではオフライン再生可能な曲のみをリストアップさせることもできます。これがoffになっている--すべてのプレイリストやライブラリの曲名が見える--標準の状態では、自分がインポートした曲の大部分は選択できず、Apple Musicサービスから選んだ曲だけ聴けるという逆転現象が起きます。
..
二個の携帯端末で同時にApple Music、あるいはiCloudミュージックライブラリの曲を再生させると片方が停止します。片方の端末がiCloudミュージックライブラリがoffになっていて、かつローカルの曲を再生しているなら再生停止を回避できます。PCが絡む場合もPC+iPhoneの同時再生はとりあえず問題ないようですが、PCの曲が停止する場合もありました。Apple Musicのアカウントが個人用とファミリー用に分かれているので、同時再生数の違いで区別するのかもしれません。
..
プレイリストについてはどのようなタイミングで同期されるかまだわかりません。iCloudミュージックライブラリをonにすると、iTunesを使って携帯端末のプレイリストを操作することができません。同じプレイリストが多重に作成されたり、欲しいリストがリンクされなかったりと、とても不満です。