今年の総括

一年を通してCDを購入しなかったのは、はてなダイアリーで日記を書き始めてからはじめてのことになります。更新が滞っているのでもしかしたら漏れているかもしれません。

坂本龍一のandataが今年のベストソングです。

(動画では流れていませんが)Punpeeの宇宙に行くが二番です。寂寥感を突き進んでいく曲調はandataとタイプが似ています。

またビートマニアを遊ぶようになりました。腕前は全然戻りませんが(SP六段くらい)、これでいいと思っています。

次回予告で流れるBGMです。

ほんわかした雰囲気の中、唐突にEDM系の曲が流れるのが衝撃です。

NieR:Automataはゲーム購入には至っていませんが、話題を聞きつけて調べていました。定期的にダウンロード版が割引販売されています。

ネタが尽きませんね。

YouTubeにおすすめされました。

hotentryでTwilight In Upper Westが話題になった日があって*1T-SQUAREをいろいろ聴いていた時期がありました。

今年はライブを観た回数も少なくて、そのなかで最も感動したのがMechanized Memoriesのライブ演奏です。