LoR、私が使う主要デッキ

デッキの名前は https://lor.mobalytics.gg/meta-tier-list に合わせています。

Deep Monsters

序盤は何も考えずにトスしてチャンピオンのレベルアップ条件を満たすことを目標にします。深海の貪食者は相手チャンピオンに使用するのが理想です。警戒している相手 (特にブラウム) はリコールや体力を増やすカードで対策するので、マナ残量を気にしてください。体力が 2 以上のユニットを並べるデッキと相性がよくありません。

Heimer Combo

序盤はマナを貯めながら龍の麗爪の発動を待ちます。ハイマーディンガーを出すターンで何らかのスペルを使える状態にしておきましょう。ヴァイが勝ち筋になるパターンは少ないですが、特性をうまく使えるタイミングでプレイします。

Ezreal Karma

いまおそらく一番強いなデッキだと思います。豊富なドロー手段とエズリアルが場にいなくてもレベルアップに向けて動けることが強みです。序盤・中盤は龍の賢眼がキーカードになります。カルマがレベルアップすると手札があふれるので、お互いの体力を見て点数計算します。

Kinkou Elusives

オーメンホークを出し入れして場にプレッシャーをかけるデッキです。孤高の僧は攻撃力が減ったものの、まだ採用していいと思います。こちらよりもパワースパイクを前に寄せている Crimson Elusives というデッキは少し辛そうです。