202306旅行: 長野

帰ってきてから忙しくて投稿を飛ばしていました。

(20230921追記)

  • 目的地は上田市
  • ingressの広報活動が活発で、XM Anomalyが開催されるのがきっかけ
  • 行きはバス移動、帰りは別のどこかに寄って帰る予定
  • ingressのイベント自体は上田城公園周辺で行われていた
  • 行った: 上田城公園、上田市観光会館、池波正太郎真田太平記館柳町上田市立美術館、別所温泉
  • 行かなかった1: 美ヶ原高原美術館: 松本市側のほうが近い
  • 行かなかった2: あんかけ焼きそば: 有名店が臨時休業 
  • 上田を離れてどこに行くか?
  • 候補1: 新潟or金沢: 何を見に行くか調べていなかった
  • 候補2: 草津温泉:  山越えが発生
  • 結局行ったのは長野市
  • 長野駅の南側はものすごく住宅地
  • 長野駅の北側はビルがいっぱいなのに入りたい場所がない
  • 善光寺周辺は観光地っぽくて安心した
  • 長野を離れてまっすぐ帰宅していない
  • 草加健康センターか都内宿泊かで悩んでSKCにした