最近に限らず適当に考えている話

他人の人生。
..
適当に心配するから怒るんだよね、という考えがあって、その一点にのみ他人様に申し訳ないと思っている。
例えば、無職の人になんで仕事しないの、とか、仕事辞めたい辞めたい言ってる人になんで辞めたいの(辞めればいいじゃん/なんだかんだで続いてきたんだからまだやれるよ)、とか。
..
そうすると決まって「そんな簡単に言うなよ、こっちも考えてるんだ」と。
えーと…こっちは考えていないよ。
..
心情を吐露したいのはお前だけじゃないことに気付け…と言ってしまうとコメントもいただいた見出しhttp://d.hatena.ne.jp/smomo/20061009#p2なんだけど、ここに我を張るつもりはありません。大変なのはあなたで、適当なのは私。独り手を拱いている私。