自己紹介で使う100の質問 (1-50)

http://situmonmu.web.fc2.com/

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : 不死身猫、またはnavi。長い間ハンドルネームを消そうと思っていたので不定形です。最近大先生と皮肉交じりに呼ばれます。

No.2
Q : 血液型は。
A : o型。

No.3
Q : 性別は。
A : 男性。

No.4
Q : 趣味は。
A : ネットニュースを見ること、本(ほとんどはコミック)を読むこと、メモをすること。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : だし巻きたまご。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 千葉県。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : 頑固。

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 疲れるほどは働きません。

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右利き。握力は左のほうが強いかも。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : いちばん気になっているのはあまちゃん。くだらないけど毎回見ているのは有吉AKB共和国。これから始まる番組で注目しているのはリトルバスターズ! Refrain。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 人付き合いで心底笑った記憶を思い出せません。テレビ番組とかは笑います。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 谷川俊太郎真性引き篭もりhankakueisuu、梅原大吾。他人を動かすことができる考えを言葉にできる人は尊敬しています。

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : Pocket WiFi GL09P。それから椅子*1

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 大学の学費。

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 犬の秩序だったところと猫の気まぐれなところがそれぞれあると思います。

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 秋。

No.17
Q : その理由は。
A : いろいろ服を選べるところが好きです。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : ピアニスト。私は作曲家志望だったけど、演奏できるというのに憧れます。

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 女の子。

No.20
Q : その理由は。
A : 小さなころからそう思っていて、なんとなく。

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 京都、ドバイ。

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 「はい、○○ですね」の「はい」。

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : コンビニ夜勤時代はいくつかネタ話があります。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : ときどき晴れ。

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 安定したネット回線。

No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : 前打音。

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 時と場合によって。

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 午前二時です。

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 白髪がなければ、黒。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : とんねるずのみなさんのおかげです

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : *好きな*ではなく*印象に残る*で思い出したのは新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH & REBIRTH。

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : たまに飲むくらいで大好きではありません。

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 生活の一部であることは間違いないけど、あらためて定義しようとすると難しいです。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 私のコンプレックスが分かります。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : チャーハン。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : これから考えます。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 四時間、あとは仮眠で一時間から二時間くらい。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : お昼過ぎ。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 午後三時くらい。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : ミルメーク

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 煮物とスープ類全般。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : たまには連絡をください。

No.43
Q : では母親にも。
A : 元気にしていてください。

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : 知らない道を探検していました。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 謝ることと暗記。

No.46
Q : 得意なことは。
A : 単純作業。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : コンニチワ。

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : ありません。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : 長文かつ長電話。

No.50
Q : ペットはいますか。
A : いません。