上のは日が変わる前の夜に借りたぶん感想待ち

K.AND HIS BIKE

K.AND HIS BIKE

発売当時これを買わないでheだけを手に取った*1自分の感性はなんだったんだろう。変拍子成分が足りないからか、クリアなギターが好きだからか、シャウトが嫌いだからか。
いまでは…どっちでもいい気がする。
//

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ [DVD]
居心地の悪さに共感。で、こんな終わり方になるのであれば借りなかったさというほどのベストな結末。
ヒュー・グラントに似ていると言われたのも、自分が見ているものがほかの人が見るそれと違うのかもしれない。

舞台よりすてきな生活

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 [DVD]
↑と同じ。「経験はお前の所有物じゃない」と説教したいのかもしれない。で、↓に至る。

ファイナル・カット

ファイナル・カット [DVD]
さっぱりわからなかったけど、記憶は不完全であってほしい(悪夢は飽くまで夢であってほしい)というのが人々の願望というメッセージは受け取った。

*1:と言っても、結局heも買っていない。その後「in sequence」は買った。