20130713 FREEDOMMUNE 0 ONE THOUSAND @ 幕張メッセ

去年あった同名イベントはストリーミングで夜遅くまで見ていたのを覚えている。今回は公演前日に開催を知った。誰が出るかはともかく、都合がつくなら会場に行こうと思い、チケットを取った。
..
ライブステージとDJステージにそれぞれプロジェクタが設置されてステージの様子を見ることができたのだけど、VJ/カメラワークがとてもかっこよかった。これを何よりも先に言いたい。

ZAZEN BOYS

一緒に出掛けた妹のリクエスト。ジャムセッションっぽい感じが楽しかった。

BORE DRUMS

BOREDOMSを見たという思い出が欲しかった。別ステージで行われているにせんねんもんだいよりも心地よく聞くことができた。

Z-MACHINES

ハイクオリティのショーパブ。

瀬戸内寂聴

私が若くなった。時間が経ったら少し長く書きたい。

大友良英 & あまちゃんビッグバンド

サウンドチェックでオープニングテーマを演奏したところがクライマックスだった。普段は聞き流してしまうBGMも、音楽だけクローズアップされるとハードな楽曲も多く、今後のテレビドラマがまた楽しみになった。

..
深夜一時前に会場を出て、始発までは千葉のデニーズで時間をつぶしていて、その時の話がイベント以上に私のなかで重く、つらい一日になってしまった。ごめんなさい。ぶっきらぼうな感想になってしまったけど、私が見た各グループのパフォーマンスは大変すばらしく、これが(名目上は)無料で見られたこともすごい。良い経験ができた。