iTMS開始

とりあえず例に倣って愛のメモリー購入にチャレンジ…は、せずに。
..
東芝EMI周りは結構な数のひとが入ってると思います。
あと、ここの日記で話題になるひとで目に付いたのは、東京ザヴィヌルバッハ、南博、コンボピアノ平沢進ザバダックスパンクハッピー、などなど。
..
カードの認証さえ済んでしまえば、携帯サイトで着うたを落とすような勢いでぽんぽん購入してしまいそうなので、とてもとても注意。
..
実際に何曲か買ってみて思ったのは、

  • アルバム1枚に約1500円という高さは過剰購入の抑止力になっていいのかもしれない。パッケージの値段が変わらない限りは1000円+αくらいがいいのでは。1000円以下になると逆に怖い(もちろん歓迎すべきことではある)。
  • シングル1曲に150-200円という値段は、前提としてすべての曲で試聴ができるところから考えると妥当かも。ほかのサービスと互いを牽制し合う形で値段が下がってくれると健全かな。
  • 空トラックは買わないようにしましょう。