*[LoL]TFT

まずは Auto Chess:Origin よりもこちらで多く遊んでいることを報告します。

ざっくりと感想です。

  • 速攻戦術は全く機能しない
  • 何ならテンポを意識した経験値取得も現状は強い戦術と言えない
  • +へら (spatula) を拾うゲーム*1
  • +勝ちを拾うためには索敵が絶対必要
  • +シナジーを決め打ちするよりも、手駒のレベルに合わせて最終形を見る

引きの強さは索敵と金策で作れると思います。麻雀に例えると、全員の手牌が見えて河(捨て牌)が見えない状態で対戦しています。相手の待ちを消すことは難しいですが、自分の手役を進めることや相手へのカウンターを準備することはできます。

私自身は bronze で燻っているので、以上のメモは何の参考にもなりませんが、飽きるまでは引き続きチェックします。

*1:好みのアイテムを拾うにはドラフトラウンドで低い順位でいることとNPC戦で勝つことが必要です。