まずは Auto Chess:Origin よりもこちらで多く遊んでいることを報告します。
ざっくりと感想です。
- 速攻戦術は全く機能しない
- 何ならテンポを意識した経験値取得も現状は強い戦術と言えない
- +へら (spatula) を拾うゲーム*1
- +勝ちを拾うためには索敵が絶対必要
- +シナジーを決め打ちするよりも、手駒のレベルに合わせて最終形を見る
引きの強さは索敵と金策で作れると思います。麻雀に例えると、全員の手牌が見えて河(捨て牌)が見えない状態で対戦しています。相手の待ちを消すことは難しいですが、自分の手役を進めることや相手へのカウンターを準備することはできます。
私自身は bronze で燻っているので、以上のメモは何の参考にもなりませんが、飽きるまでは引き続きチェックします。