ミステリアスな展開と説得力(ゴリ押し)に魅力を感じているのではと思わせるリストです。それから、一番人気を好きと言えないこじらせが入っています。
私のおすすめを書きます。
- スティール・ボール・ラン
ジョジョの奇妙な冒険の第7部です。第4部で脱落していることから都会的な設定が趣味に合わないのではないかと推察します。 - ファイアパンチ
SBRと同様の理由でもうひとつ。チェンソーマンにはまらなくても、強気に引っ張ってほしいという希望をかなえてくれるはずです。 - 王様ランキング
時代や世代を問いません。私自身が脱落してしまっていて、もしかすると最新のストーリーは期待する展開と違うかもしれません。 - 不滅のあなたへ
異文化交流にうってつけです。時間経過があって年表を作りたくなる作品です(リストのジョジョ第1部-第3部に注目しすぎかも)。 - その他
押見修造に見る艶めかしさから方向性を探ると累→アクタージュ(連載中止)→【推しの子】のラインがあります。