テンポ良く答えました

あなたが初めて読んだ村上春樹さんのエッセイ・ノンフィクションはどれですか?

村上朝日堂。ダッフルコートの話が印象に残る。
..
このリストの中でまだ未読の本もあるわけで。ポートレイト・イン・ジャズ(意外ですか)、もし僕らのことばがウィスキーであったなら、「そうだ、村上さんに聞いてみよう」(ちょっと立ち読みしただけ)、スメルジャコフ対織田信長家臣団(夢のサーフシティーでCD-ROM形式の読み物は完読できないことがわかった)、村上ラヂオ。Web版の読み物は本として読むには取っ付きにくいのかもしれない。

村上春樹さんのエッセイ『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』に、「空中浮遊の夢」の話が出てきますが、あなたは空中浮遊の夢を見たことはありますか?

「ある。すごい高さのジャンプを繰り返す(ぴょーんと上がって同じところにゆっくり降りてくる)夢」にチェック。前にも書きましたよね*1。いまだによく見ます。