グランツーリスモ

大好きではないけどいい映画でした。ゲームの知識はまったく必要ありません。ジャンルで例えると「鬼コーチもの」です。

Jann Mardenborough (ヤン・マーデンボロー)という実在するGTアカデミー出身のレーサーが主人公です。どのエピソードが実話で、どのシーンが実写なのか全然判別できません。ゲームの世界と現実が映画を通じて融合しています。

いかにもグランツーリスモっぽいカメラアングルや音/音楽がふんだんに使われています。レーサーってそんなに音楽好き(というかヘッドフォン好き)なのでしょうか。

それからグランツーリスモと言えばニュルブルクリンクです。レーサーよりもゲームプレイヤーのほうがコースを熟知している場所なのかもしれません。