学園アイドルマスターの楽曲

2020年代の音楽を積極的に聴かないのでメモを取りました。柏倉隆史ややぎぬまかななど知っている名前がクレジットされていると、私はまだ完全に置いてかれてはいないという気持ちになります。

以下は雑に。

IDOLY PRIDEでは既存のグループをそのまま登場人物に割り当てたり、グループごとに音楽プロデューサーを置くことで2.5次元的にメディア展開しています。現在ではアイドルマスターラブライブ!も著名なミュージシャンを起用している楽曲もあり、Jポップとアニソンの境目がほぼなくなっているのは間違いありません*1

natalie.mu

 

 

 

初 (通常エンド) / 原口沙輔

www.youtube.com

Fighting My Way (花海咲季) / Giga

www.youtube.com

Luna say maybe (月村手毬) / 美波, 真船勝博

www.youtube.com

世界一可愛い私 (藤田ことね) / HoneyWorks

www.youtube.com

clumsy trick (姫崎莉波) / 渡辺翔, 奈須野新平

www.youtube.com

Tame-Lie-One-Step (紫雲清夏) / 東優太

光景 (篠澤広) / 長谷川白紙

www.youtube.com

白線 (葛城リーリヤ) / ナユタン星人

www.youtube.com

 

Wonder Scale (倉本千奈) / 兼松衆

www.youtube.com

Fluorite (有村麻央) / Moe Shop

www.youtube.com

The Rolling Riceball (花海佑芽) / 佐藤貴文, 半田彬倫www.youtube.com

アイヴイ (月村手毬)  / ツミキ

www.youtube.com

Campus mode!! / 田淵智也

www.youtube.com

*1:いつから?